よくあるご質問 FAQ

SOHOプラスについて

Q利用可能時間を教えてください。
365日、24時間ご利用いただけます。
Q入会(利用)するにはどのようにすればよいですか?
当社指定の「入会申込書」と必要書類(会社概要・登記簿謄本)をご提出いただきます。(個人事業主様は、住民票をご提出いただきます)その後、書類審査→契約→ご入会(ご利用)となります。詳しくはご利用案内をご覧ください。
Q入会(利用)時に必要な費用はどれくらいですか?
保証金として利用料の1ヶ月分が必要です。また、解約時には返金いたします。
Qインターネットや電話・FAXは利用できますか?
インターネットや電話・FAXはすべてのレンタルオフィスでご利用可能です。
Q登記はできますか?
登記は可能です。ただし、1年以上ご利用の場合となります。なお、退会後新拠点となる登記簿謄本を提出していただきます。(警察指導による)
Q解約する時はどのようにすればよいのでしょうか?
ご解約予定の1ヶ月前までにご連絡いただき、翌月末日付でのご解約となります。詳しくはご利用案内をご覧ください。
Q法人でなければ利用できませんか?
個人の方でもご利用いただけます。
Q業種による入居制限はありますか?
公序良俗に反する業種以外の制限は基本的に設けておりません。
Qオフィス内は禁煙ですか?
禁煙です。
Q解約の方法は?
所定の用紙にて解約日の1ヶ月以上前までに当社へご通知ください。解約日は、解約月の末日となります。
鍵などをご返却いただき、当社にて退去確認後、保証金の1ヶ月分を返還いたします。
ただし、破損もしくは汚損がございましたら実費精算となりますのでご了承ください。

SOHOプラスについて

QSOHOプラスの見学は可能ですか?
見学をご希望の方は、「お問い合わせ・お申込み」より見学をお申込みください。
見学は予約制となっております。
QSOHOプラスの利用料は前払いですか?
前払いとなっております。月の途中からのご契約の場合は、途中月+翌月1ヶ月からとなります。
契約時以降のお支払いは銀行振り込みとなります。
Q契約の際に何が必要ですか?
本人確認の為、下記いずれかの身分証のご提出をお願いいたします。
運転免許証のコピー・学生証等の顔写真付きの身分証のコピー
※高校生以下の方は保護者様の身分証のコピーも必要になります。
Q契約期間は自由に決められますか?
毎月1日を基準に期間は1ヶ月からご契約頂いております。
Qブース内で飲食はできますか?
室内でお食事可能です。(一部店舗を除く〈禁止店舗は休憩スペースあり〉)
お飲み物は全室可です(アルコール類除く)
ゴミはお持ち帰りください。
Qブース内で携帯電話やパソコン・電卓、Zoom会議などは利用できますか?
周りにご配慮いただければ利用可能です。
Qブース内でWi-Fi(無線LAN)は利用できますか?
Wi-Fi(無線LAN)は無料でご利用いただけます。
光回線で会員様が快適にインターネットをご利用頂けるよう、努めておりますが、回線速度などは保証しておりません。
また、Wi-Fi(無線LAN)ご利用時にトラブルが発生した場合につきましても、当方では一切責任を負いかねます。予めご了承下さい。
Q業種による入居制限はありますか?
公序良俗に反する業種以外の制限は基本的に設けておりません。
Qブース内で喫煙はできますか?
ブース内は完全禁煙となっております。
Q解約や途中解約はどのようになりますか?
解約の場合は、その旨をお知らせください。
途中解約でも月単位でのご契約となります。キーをお渡ししている場合は、解約月末日までに所定の場所に返却ください。